会社員の日々の生活情報ブログ〜不動産や節税、保険など〜

現代の働く会社員に役立つお得な情報をお届けしていきます。

不動産にもセカンドオピニオンを聴くチャンスがあるって本当?

f:id:doladola3:20220203001416j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから  独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。

 

※このブログには、一部広告・PRが含まれます。


目次

 

こんにちは。

 

さて、今年も早くも1ヶ月経ちました。

2022年は、住宅ローン控除の税額が変わったり、

世の中はどんどん見えないところで変わっていきます。

 

今回は、不動産投資をこれからする方は、必見。

不動産投資をする際に、セカンドオピニオンを聴ける

というサービスのご紹介です。

 

<不動産投資をしたいと思ったら>

僕が考える順番です。

まずは、不動産投資をする目的を明確に

決めます。

目的は人それぞれだと思います。

そのために大切なのは、目的から来る戦略や

戦術です。

それらも含めて、自分で考えるか、

トータルで共に考えられる人がいたら、

良いと思います。

 

次に、物件探しや情報集めです。

物件を探すのは、正直どんな方法でも良いと

思います。

不動産会社の方にお願いするのも、もちろん

一つの方法です。

最後に、お金を工面するなり、頭金無しで始める

など、考えることかなぁと考えます。

なんでも、人・モノ・金の順ですね。

 

セカンドオピニオンサービスとは?>

さて、セカンドオピニオンとは、なんでしょう?

二番目の意見、すなわち、何かを決める時に、

一番目の意見で即決するのではなく、別の

意見を聞いた方がいいでしょう。ということ

ですね。

よく診察に使われます。

とある病院でガンと診断されても、もしかしたら

違う病院では異なる診断をされるかもしれません。

また、治療方法もいくつかあるでしょう。

他の選択肢を知らないまま、医師などの

勧めのまま、決めるのではなく、

三者の意見を聞いてみましょう、ということです。

医療という生死に関わる大切なことでするのなら、

不動産の売買という人生で、一二を争う大きな買い物の

際にも、セカンドオピニオンを聴きましょうと

いうことですね。

f:id:doladola3:20220203002939j:plain



セカンドオピニオンサービスの特徴は?>

さて、今回ご紹介するセカンドオピニオン

サービスは、不動産の教科書という会社の

社長はじめ、不動産投資に詳しいスタッフが

コンシェルジュとして、あなたの相談に

乗ってくれます。

その3つの特徴をお話します。

 

ウェブメディアとして中立/公正な立場でのアドバイス

不動産投資の教科書は、インターネットウェブメディアとして

中立/公正な立場で、相談者に最適なアドバイスをするそうです。

不動産投資業界の健全な発展のために、時には

「不動産投資をしない方が良い」というアドバイスもしている

というなかなかないサービスです。

 

物件の見極め方伝授

セカンド・オピニオンサービスは、

賃貸不動産経営歴5年以上、不動産に

関係する資格の保有者、不動産会社での

実務経験のある者が担当してくれます。

 

厳選不動産会社のトップセールスマンのご紹介

不動産の教科書では、自社メディアに

厳選した不動産会社を掲載しています。

ご希望により、その不動産会社の

トップセールスマンをご紹介いただけるとのこと。

お客様から高い評価を得る方から学べるものは

あるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、不動産投資のセカンドオピニオンサービス

という、あまり聞かないサービスのご紹介でした。

今、不動産投資を始めようかと思っている方、

また、物件を探している方など

まずは無料相談から受け付けてくれるそうです。

こちらから、どうぞ。