会社員の日々の生活情報ブログ〜不動産や節税、保険など〜

現代の働く会社員に役立つお得な情報をお届けしていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Web3時代に誕生したDAOって何?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 Web3という歴史的転換点とDAOの誕生 DAOはフラットな自律分散型組織 DAOを構成するWeb3…

全国に広がる「義務教育学校」ってなに?日本もどんどん変化

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 義務教育学校とは、何でしょうか? 義務教育学校の3つのメリット 生徒の連続性や系統性…

古い思い出が甦る!音楽と記憶の結びつきについて

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 認知症の予防・改善に役立つ 記憶力を向上させる こんにちは。 春になって、暖かくなっ…

ゲームで社会貢献?投資をして、さらに社会貢献にもなる!

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。 ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 目次 ゲームで社会貢献って、何? スマホゲームに投資 年間利…